我が家の珍事件
2004/06/01 (火)

hare.gif 昼間は暑いので夕方から畑にGO。
空いた畝に堆肥・油粕・くん炭・腐葉土を入れて耕転した。

本日の作業:
・畝耕転
・アサツキ・サツマイモ(紅東)植え付け
・きゅうり種蒔き
・トウモロコシ間引き(一本立てに)
・カリフラワー撤収(水はけ悪く失敗)

写真1:お風呂に入ろうとしたら何かがピロピロ〜。
なんだろうと良く見たら・・・ギェーー!蛇の抜け殻でした。
昨日の夜、窓の外にヒモみたいのがぶら下がってるなーと思っていたら・・・。
今日の風で窓の内側にぶら下がってました。

写真2:先日ハトが室外機の下にせっせと小枝を集めていたので
全部片付けたのに、今日たまご産んじゃったよ。
どうしよう。。。

写真3:畑の後、気になっていたラジウム温泉に入ってきました。
畑のすぐ近くにあって、入湯料500円。
農家の野菜直売もあるんです。ぬかづけ用にきゅうりとにんじん購入。

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]