六甲八幡神社
2004/05/18 (火)

harenotikumori.gif 朝、六甲神社におまいりに行き、
そのまま元町⇔三ノ宮をぶ〜らぶら。
あたしの神戸散歩は食べ歩きと決まっている。
神戸牛メンチ・コロッケ・豚まん・餃子・シュークリーム。
凍頂烏龍茶の新茶が出てたのでお土産に買う。

帰ってきたら、千葉の妹から電話。
「お姉ちゃん!赤大根が全部抜かれて無くなってるぅ!!」
この前はサンサンネットが無くなったらしい。
ひどい人がいるもんだな。根こそぎ採っていくことないのにさ。
結構市民農園は野菜ドロが多いみたい。
うちの畑は人家のない田舎だから大丈夫だろうけど、
ちょっと心配になって畑にGO。

写真1:今日の収穫
赤大根・コスレタス・そら豆・玉ねぎ・ニンニク・スナックエンドウ

写真2:ニンジン型ピーマンの苗を定植した
元気がなくなっちゃったので、HB-101をかけた。
明日から雨らしいから、元気になるでしょう。

写真3:6日前に蒔いたトウモロコシが発芽していた。
どうやらこの畑は鳥の害は無いみたい。


i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]