てんとう虫?だまし?
2004/04/23 (金)

hare.gif 朝、パラっと雨が降ったけどその後晴れた。
風が強いけど、明日から寒くなるみたいだから今日畑に行っておこう。

今日の作業:
・ジャガイモ、ごぼう、にんにく、たまねぎの草取り
・大根収穫(花芽のついたもの。葉大根として食べよう)
・ほうれん草収穫(暑さで葉が黄色くなってきている。全部収穫して茹でて冷凍だー!)
・サニーレタス収穫(これはいつ作っても良い出来♪)
・スープセロリとバジルの種蒔き直し(雑草と一緒に芽も抜いちゃったから)

写真1:ジャガイモにいるのはテントウムシダマシ?はじめて見た。
てんとう虫だと思って大事に育てたあの幼虫たちはみんなこれになるのか?
うーーーん、除虫菊の刑だ。

写真2:そら豆の赤ちゃん。いつになったら食べられるのかなー。

写真3:畑全体図。と言っても写っているのは区画の半分。

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]