高知のカラーピーマン
2004/04/02 (金)

ame.gif 妹が市民農園をはじめて、種の交換が出来るようになった。楽しい。
妹がずっと作りたかったのは高知県で作られている赤いピーマン。パプリカではなく長細いピーマンで青いうちに食べても甘いんだそうだ。
ネットで探して探して、やっと見つけた。それにしても30粒で470円とはいいお値段。
半分分けてもらって私も挑戦。失敗できないなー。

写真1:手違いで白いピーマンが来ちゃった。
改めて赤いのを送ってもらって白いのはおまけだって。ラッキー。

写真2:苗床に蒔いた。白5、赤10。
南の出窓に置いている。
妹はホッカイロとお湯と発砲スチロールで加温しているそうだ。
芽が出るのに何日ぐらい違うかな?比較検討。

写真3:ストレプトカーパスが咲き出した。
これは簡単に増やせるし、次々と花が咲くからかわいい。

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]