初!春種まき
2004/02/27 (金)

harenotikumori.gif ネットを被せる葉物用の畝の種まきをした。
撒いたものは、赤大根・大根・山くらげ・コスレタス・スープセロリ・パセリ・葉ネギ・水菜・ほうれん草・バジル。
前回、水菜を作りすぎて飽きられてしまったので、今回はいろんなものを少しずつ作ることにしたのだ。

隣の畝にごぼうの種をまくため掘り起こしていたが、あまりの硬さにギブアップ。
明日、牛糞堆肥を入れながら掘り返そう。1mくらい掘らないとダメかな。

お隣さんに大きくなれなかった大根をいただいた。
干してしょうゆとみりんに漬けるとおいしいらしい。
早速明日の朝ベランダに吊るそう。

写真1:春まき用たね。2,3日中に撒く予定。

写真2:本日作業畝。ネットのところは種まき済み。
右側は明日更に深く掘ってごぼうの種をまく。
途中まで掘って諦めたのが分かっちゃうなぁ。

写真3:農園の全体。10月にオープンしたばかりの穴場だった。
空いているところは3月からぜーんぶ埋まるらしい。
市民農園は人気があるから、くじ引きで抽選。

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]