水菜の新しいレシピ
2004/02/21 (土)

hare.gif 畑を耕すのに、残っていた水菜と大根を一気に収穫したので、旦那様に「水菜はもう飽きた」と言われてしまった。
じゃあ、これならどうだ!と思いついたのが、ナムル。
収穫した水菜と大根を使ってビビンバを作ることにした。自己流だから本場のビビンバとは違うけど、これはなかなかイケる。ぺろりと食べちゃった。

写真1:ビビンバ。水菜ともやしはさっと茹でて水気を切り、ごま油+塩+しょうゆであえる。
大根は軽く塩もみして水気を絞り、キムチの素であえる。
肉(今日はチャーシュー)しょうゆとみりんで絡めて炒める。
錦糸玉子を真ん中にのせる。

写真2:献立。ビビンバとわかめスープとビビンバタレ。
タレは、コチュジャンと酢としょうゆと砂糖。

i0 i1
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]