雑草退治!
2004/02/20 (金)

hare.gif 気になっていた雑草退治を行う。
植わっている苗を傷つけないように、ガーデニング用の小さいシャベルでひとつひとつ根っこから抜いてゆく。
お尻の下に敷くマットがあると楽だな。家から何か見つけてこよう。

2畝で5時間もかかっちゃったけど、すーっきりした!
普段は雨に任せてほとんど水撒きしないんだけど、今日はたっぷり水撒きして、肥料をばら撒く。完了!!

体中が痛いので、畑の近くにあるラジウム温泉に寄っていこうかなと思ったら、駐車場がいっぱい!すごい混んでる!平日なのにぃ〜。
今度はもっと早く来ようとつぶやいてUターン。

写真1:作業前。雑草がいっぱい。手前の枯れてるのはネキリムシにやられたかな?

写真2:除草後。すっきり!ソラマメを撒いたのは農園で私が一番遅かった(11/13)。早く撒いた人のところのは枯れてしまっている。撒く時期をみるのは大事なんだな。

写真3:玉ねぎの畝の除草後。玉ねぎが弱弱しいなぁ。奥はにんにく。冷蔵庫の中で芽を出していたやつだからちゃんとできるか心配。うまくいけば中国産が国産になるってわけ。


i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]