昨日のつづき
2004/02/18 (水)

hare.gif 昨日に引き続き、今日も畑に出かける。
今日はラジオを持ってきたから、さみしくない。
一緒に歌いながらシャベルと鍬でリズミカルに耕してゆく。
土に入れ込んだものと量は昨日と同じ。早くふかふかの土にならないかな。

写真1:ネットの中に残っていたサニーレタスを玉ねぎの畝の隅に移植した。サニーレタスは大きくなったところからちぎって収穫できるので何かと重宝する。

写真2:昨日2畝、今日2畝耕し、完成!真ん中の残った2畝はサニーレタスと玉ねぎとにんにく、ソラマメが植わっている。

写真3:1畝から出た小石。でも表面に出てきた分を拾っただけ。同じ農園のおじさんは畑中の土すべてをフルイにかけていた。すっ、すごいぜ、おじさん。

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]