収穫&沈丁花が咲いたよ
2004/02/07 (土)

harenotikumori.gif 写真1:水菜と赤大根を収穫しました。
真冬の水菜は葉が短く緑が濃く味が強いです。
冷たい風に負けない強い感じがします。
赤大根はサラダにするととーーってもおいしいんです。
神奈川県の三浦半島ではとてもメジャーなサラダ大根ですが、関西では見たことがありません。
だから種を横浜から買ってきて育てています。

写真2:今日のソラマメです。
11/13にまきました。粒の大きな一寸ソラマメです。
買うと高いし、採れたての味は最高なんですよね。

写真3:ベランダで育てている沈丁花が咲いていいにおい。咲いてる間は部屋の中に入れて香りを楽しみます。
結婚するときに実家の沈丁花を挿し木にして持ってきたものです。

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]