出勤前に畝作り。
2005/04/19 (火)

hare.gif 昨日の、雷を伴った雨が嘘のように、今朝はいい天気。
今朝も、畝作りをしてから会社へ。カボチャとズッキーニの定植畝です。

毎年、オクラを作る時思うですが収穫のタイミングがずれ、
気が付いた時はすでに遅い。
今年はそんな失敗をなくそうと思い、島オクラを栽培する
ことにした。

普通のオクラも勿論並行してつくります。
島オクラは大きくなっても柔らかく食べることが
できるとのことです。
早速、種を玄米アミノ酸に浸しての準備、
2日間浸してから播種。

今、一日置きに、絹サヤの収穫をしています。
これも毎日、見ていないとすぐに大きくなってしまいます。
成長の早い野菜類は、自宅の裏庭の畑に
植えてあります。

ミョウガが発芽しました。という記事で我が家のミョウガはどうだろうかと
思い、昨日の夕方、植付けした場所の草取りをしてみました。
草の中からミョウガの芽があちこち出ていました。
我が家のミョウガも食べれそうです。(^O~)

 
piccoloの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]