7ヶ月ぶりの軟白化したチコリー成功
2005/03/14 (月)

harenotikumori.gif 昨日は6時頃まで畑で農作業。
草の中からラディキオパロッサの小さな苗を発見
早速、別な所に定植。
このチコリーは一見。赤キャベツのような姿をした
赤のチコリーです。無事に大きく育ってくれるかな〜。

もう一つチコリーを栽培しています。
それは軟白化させるチコリーです。昨年9月に種まき。
根茎をミニハウス内に植え替え、軟白化させています。

きのうは試し掘りをしてみました。
ドキドキ、ワクワクしながら慎重に土をどかしていきます。
30cmほど掘ると、白い頭の部分が見えてきました。
思わず、やったーとガッツポーズ。

更に掘り下げてみた。大きいので10cmほど。
まだまだ収穫には早いかも?どの位の大きさで収穫するのだろ〜か。
とりあえず、収穫せず埋め戻す。

写真は軟白化に成功したチコリーです。

i0 i1
 
piccoloの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]