洋野菜の種続々と届く。
2005/03/11 (金)

ame.gif 昨夜からまた雨が降り出す。夕方6時ごろには止むそうです。
日中は雨にもかかわらず、気温が高く、15〜17℃まで上昇。

昨日家に帰ると、注文した種が続々と届く。
今回は15種類ほど注文した。
今年新たな栽培野菜はイタリアンパセリ、ステムレタス、
グリーンオーク、スイスチャード、コールラビーパープル、等など、

一つ残念なことに注文品の欠品があった。
それはズッキーニグリーントスカです。
代替品にブラックトスカがきました。
種取りが不良で供給できないのが理由だそうです。


今日はお昼にホテルで食事です。
食事と言ってもパスタを食べるのですが。
野菜を入れたパスタを注文です。今朝取れた、
コスレタス、ルッコラをホテルに持って行きます
。ちょっと楽しみ(^^)。

今年は昨年以上に、気合が入っています。
イタリアンに使う野菜を中心に栽培計画を立て、
これから種まきをし育苗します。
すでに何種類かは播種済みです。
3月〜4月は特に種まき、育苗にと忙しいです。

今年の目標は、洋野菜の栽培で収入を得ることです。
昨年から色々、野菜を作り手ごたえは感じ取っています。
畑も堆肥、玄米」アミノ酸ボカシを中心に、無農薬、
無化学肥料で行います。防虫ネット等で対策をします。
頑張らなくては。

 
piccoloの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]