ホウレンソウの種まきをしよ〜う。
2005/01/29 (土)

kumori.gif 明日,ホウレンソウを蒔く事にした。品種はソロモン、
種がないのでタネ屋さんに出かける予定。
播種場所は出来上がっている。トンネル栽培にしよう。

畝は出来ているが播種前に玄米アミノ酸酵素液2000倍を
潅水してから、播種をする。アミノ酸は低温・日照不足でも
発芽や活着がスムーズにいきます。

昨日は、イチゴにアミノ酸を潅注しました。我が家のイチゴは4月頃から実をつけるのではないでしょうか?

毎年、沢山実をつける梅がある。今年は梅シロップと梅酒を作ろう。また、ビワも鳥の胃袋に入り前にビア酒を作ろうと思ってます。シロップは砂糖を控えめに作ります。梅シロップは夏の畑で冷たくして飲むと畑仕事もはかどります。

 
piccoloの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]