アミノ酸で作った大根は美味しいよ
2005/01/17 (月)

hare.gif 今日は日中は暖かな一日でした。暗くなるのも一日ごとに遅くなってきたように感じられます。

一昨日、畑のソラマメは雨に打たれ、横たえていましたが、今朝は皆、真直ぐして元気です。すでに30cmほどの大きさになっています。エンドウやキヌサヤは日増しに蔓をのばしています。

昨日、収穫した大根は切った時は硬いかなと思いきや、煮てみるとこれが柔らかく甘みのある大根でした。アミノ酸ボカシを使用すると、みのしまったみずみずしい美味しい大根が出来ます。

今年で無農薬、無化学肥料での栽培も3年になり、今年は更に有機資材を有効に使ってより美味しい野菜作りに専念します。 栽培計画も毎日、練っています。結構楽しいものです。

 
piccoloの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]