”キワノ”試食してみましたよ。??
2004/12/22 (水)

hare.gif 昨夜、いよいよ”キワノ”の試食をしてみました。
中身の色はエメラルド色でした。これは期待できるな!!

 まず、一口目の感想です。甘酸っぱさ、プチプチ感、0K。
これはいけるかな、と思いながら次から次ぎえと口に運ぶ。
おや??甘みがなくなってきた。どうしてだろうか?
まだ十分、完熟していないせいかもしれない。何しろ,はじめ
ての食べるので本当の美味しさがわからない。

今年は好奇心から栽培してみた。来年の課題として、
もっと日当たりの良い場所で、完熟するまで収穫しない。
旨味のの出る堆肥やボカシを投入すれば、きっと今年以上の物が
収穫できるのではないのか?

味を良くするボカシづくりとして玄米アミノ酸酵素粉体、液体、
米ヌカ、油粕、魚粉等でボカシづくりをしようと思っています。

i0
 
piccoloの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]