ゴボウの採種
2004/08/18 (水)

hare.gif アテネオリンピックを遅くまで観ているので、すこし眠い毎日です。

先日、播種したキャベツ、コスレタス、ブロッコリーと発芽が順調です。カリフラワーはもう一度蒔かなければなりません。9月に入ると苗作りが忙しくなります。

種取りの第一弾として、ゴボウの種が沢山取れました。
まだ、畑に行けばまだまだ採種できます。いまキュウリも種を取る準備をしています。

夕方、富士山がくっきりと見えました。明朝、早く久しぶりに写真を撮ろうと思っています。皆さんに夏の富士山をお見せできるでしょう。

富士川橋の上、車から富士山 運転しながらの富士のため斜めです。

i0
 
piccoloの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]