4月の畑の現況報告
2014/04/19 (土)

hare.gif  半日かけて、土の天地掘り起し作業をし、堆肥、腐葉土などを漉き込みました。
 取り急ぎ、絹さやえんどうの補植と藁掛け、土寄せをしました。(画像左端)採りたてのみそ汁は、春の香りですよね。
 続いて、2畝ずつ、レタスとキャベツ苗を植えました。(画像2点)まだ、安心できないので、当面、トンネルにしました。レタスは、虫がつき難いので、育てやすいです。キャベツは、トンネルをしていないと、モンシロチョウの棲家になるので要注意です。
 お昼は、コンビニ弁当が多いのですが、今日は、家で握ったおにぎり持参です。畑の周りは、桜、桃などが咲き、近くの川辺の水鳥の声がします。のどかですねぇ〜  (´ω`*)桜*。゜.:キレイ:

i0 i1 i2
 
phirosuの農園芸日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]