旨い まくわうり。。(知ってる?)
2013/08/17 (土)

harenotikumori.gif 【左端画像は、畑になっている15個のまくわうり】【真中画像は、同じく。】【右端画像は、収穫したまくわうり】

 《まくわうり》知っていますか?普通のスーパーマーケットなんかには、出ていないもんね。
 まだ、マスクメロンがとても高く、プリンスメロンが出てきて、影がうすくなりました。私が、幼稚園頃には、プリンスメロン全盛期でしたが、まだ、八百屋には、「まくわうり」がありましたね。
 今回作って判ったのは、結構、大きくなること。食べ頃は、甘い匂いが出てくる時、で、採ってもすぐ食べないで数日、置くこと。んで、食べる時は、種を取るが、実の中身は洗わないで、皮を剥いてから、冷蔵庫で冷やすこと。
 味?!。。。フッフッフッ。。まるで、洋梨のような味です、甘ったるくなく、美味しいですよ。
 今年の夏の畑仕事の成果の一つですね。。。^^

i0 i1 i2
 
phirosuの農園芸日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]