だいぶ、報告おそくなりましたが。。ポリポリ
2010/08/21 (土)

hare.gif  なんせ、今年の夏は暑かったですね。σ(・・*)なんかも日中、お日様のあるときは、作業できませんでしたぁ。
ジャガイモの収穫は、7月中旬に「男爵」「キタアカリ」の2種類をバケツ4杯の収穫がありました。キュウリは、暑さのせいか、10本くらししかとれず、葉やけして、枯らしてしまいました。カボチャは、2個取れました。煮物で食しました。
 まだまだ、暑い!!朝と夕方しか作業していません。アスパラが根付いて繁っていますが、今年は、収穫しないで、来年に期待します。トウモロコシ、枝豆が育っています。トマトは「桃太郎」とプチトマト「アイコ」です。お天気のせいかよく育ち、「アイコ」では、すでに150個くらい収穫!記録出そうです^^。

i0 i1 i2
 
phirosuの農園芸日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]