秋野菜の作業
2008/10/13 (月)

hare.gif  ホウレン草の種を月初めに蒔いたのですが、発芽しないので、水につけてから蒔いたら。。発芽しましたよ
 *^-^* ニッッ!
 もう、夏野菜の苗も処分しました。
 アスパラガスは、夏の間、葉を繁らせて、根に養分を貯めましたから、来春もきっと収穫OKかと思います。
 まだ、オクラの収穫が出来ますが、成長が早いので、大きくなりすぎて、食するには。。固い(爆)
 ネギがだいぶ混みあってきたので、冬に向けて、植え替えを行いました。大根は1畝だけにしてますが、だいぶ葉が繁ってますが、根はまだまだです。12月ごろ収穫できればと思います。キャベツ(2種)は順調ですが、球形にはまだまだですね。
 苗のレタスと白菜もいまのところ順調ですが、コウロギが食べないか。。少し心配です。
 ホウレン草は、2月くらいまで食べられるように栽培してます。
 お弁当もって、畑でのんびり食べるのもいいものですねぇ〜*^-^* ニッッ!
 暫くは、成長記録を続けようと思ってますがぁ・・
 ``r(^^;)ポリポリ___続くかなぁ(爆)

i0
 
phirosuの農園芸日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]