夏野菜の植込み
2008/04/26 (土)

hare.gif  午前中に購入した「キュウリ」「ナス」「ミニトマト」を植え込みました。今は、タマネギが面積を占めているので空いたスペースに。昨年のトマト、ジャガイモを植えたところからは少し離して植えました。結構、堆肥を鋤き込んであるので、連作障害は少ないだろうけど。
 ジャガイモは、芽がでて、小苗状態から、伸びています。レタスも玉が直径8センチまでになっているので、ここ2週間以内に初物がとれるかなぁ。キャベツはまだ、玉ができていません。
 キュウリとミニトマトは、柵と網で裏表の状況にしました。
 これからは、虫や病気に注意しないと。「木酸酢」を薄めて散布。

i0 i1
 
phirosuの農園芸日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]