春咲き花苗の購入
2004/10/24 (日)

hare.gif  ( ̄。 ̄)ボォ・・・・・・・・・ってしてる時間がもったいない。
 で、春咲き花苗などを買いにいきましたよ。
 
 σ(・・*)は、結構、見切り品も好きです。時期的にもう花期を過ぎたものは来年度を期待して、一年草は買いません(笑)

 今回は、「パンジーとビオラ」の花苗を40株買いました。それから、まだ、これから、大丈夫な見切り品の「ストック」もう、一回咲いたけど。。。結構、花芽があるから、これからOKすな。これ、結構いい匂いなんですよね。それから、クロッカス7個入りのを2袋と赤のグラジオラス(水栽用)2個を購入。チューリップの球根。前は、「フリンジ」や「原種もの」も買ってたんだけど。今回は迷ったんです。
と、言うのも、チューリップは花が開花してから、散るまでが短いんだよね。昼間は家にいないから、朝方に見て、1週間もしないうちに散って、葉っぱだけなんだよね ヽ(´・`)ノ フッ

 だから、今年はやめようかとも思いました。しかも、σ(・・*)は、細菌がしんぱいだから、翌年も咲かせようなんて思わないから、処分してます。庭そんなに広くないから、毎年そうなんです。
 結局、30球「赤」を購入しました。花芽が出て、咲くまでまでかな?楽しみ・・・
 これから、欲しいものは、芝桜の補植用。
 デージーは、少しにしよう。でも、春になるとついつい買っちゃうんだよね ヾ(´―`)ノあはは

 
phirosuの農園芸日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]