ジャガイモ植え付け
2011/03/05 (土)

今年はちょっと遅め?
ジャガイモを植え付けてきました。
ノーザンルビー5片、ランランチップ7片、男爵10片。
シンシアが欲しかったのだけど、売り切れでした。もう近所のホームセンターでは手に入らないの・・・。来年かぁ。

すずなりブロッコリーを収穫。苗で購入したのだが、葉ばかり茂って、一向に蕾をみせず、菜園で「これはなんですか?」といわれ続けた。
どこがすずなりじゃ、、と思ったが、やっと収穫に。
蕾のつき方が、茎の短いステックブロッコリーのようですね。15個ほど収穫。

夕飯しゃぶしゃぶってことで、ミズナ収穫。花芽もついてきましたが。

聖護院大根1つ収穫。花芽ついたなぁ。桜島大根を食べきるのに追われ、聖護院を残してしまった。花芽ついたが、味は別に大丈夫だった。

 
ぺんぎん村長けちけち菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]