サトイモ収穫
2010/11/05 (金)

R菜園
サトイモ全て掘り出す。今年は、夏場2回ほど水遣りをしてあげたサトイモたち。まだ畑に置いておいてもいいのでしょうが、天気がいいので、収穫!!

一部穴掘って埋めましたが、かなりお持ち帰り。洗うのも一大仕事だな。

こんにゃく芋は?と聞かれ、植えつけたと思われるところを掘ってみましたが、見つかりませんでした。

収穫:サトイモ石川早生:7.2Kg(泥付で)、セレベス5.5Kg、ショウガ800g
取り残しキクイモちょっと。


i0 i1 (1) 石川早生 親芋を植え付けたもの。大きくなりました。
どこかの本で、親芋を植え付けてもいいとあったので、やってみました。
(2) セレベスの方。茎も芋がら用に持ち帰りました。
(3)
 
ぺんぎん村長けちけち菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]