さといも 京芋だったわ
2010/09/29 (水)

収穫:サトイモ、、小さいのを掘ってみたら、京芋だった。もうちっとマメに土寄せしておけばよかった。京芋だから、株が広がらなかったのね。あと4株あるはずだが。今になってみれば、どこに植えたか分からん状態。
セレベスと石川早生とこの京芋が混在状態・・・。

牛蒡5本。サラダゴボウのはずが。夏野菜の消費に追われ、そのままにしてあった。丈は短いが、しっかと太ったゴボウになった。やや、、固い。
人参5本。
ナーベラー1本。キュウリの畝に一緒に植えてあったナーベラー(食用ヘチマ)。瀕死の状態だったが、キュウリを倒したあと、元気盛り返し。今実りの時期。ま、10本も取れればいいとこだろう。
サツマイモ7本 収穫予定ではなかったが、場所を作ろうとしたら、、芋が出てきてしまった。ジェイレッドという、オレンジサツマイモ。

 
ぺんぎん村長けちけち菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]