我が家はベジタリアンか?
2010/07/13 (火)

我が家はベジタリアンかという夕飯でした。
 本日オットの誕生日。

夏野菜おつまみに、ちょっと高いビールを出しました。

作業:午前中雨降っていなかったので、10日ぶりにR菜園へ。
サツマイモ(14株)、カボチャ(1株)冬瓜(1株)網干しメロン(4株)のつるがざわわ〜〜と延びていて。すっごい状態になっていた・・・・。
  ちょっとだけ整理。

最後のジャガイモ:シンシアを掘り出す。
 そこに、家でプランター蒔きして苗を作ってあった、丹波黒豆を植えつけた。



i0 i1 i2 (1) トウモロコシは同時に10株植えつけたので、しばらくトウモロコシ三昧さ。
(2) ズッキーニの主軸が倒れてしまって、かなりぼろぼろ。一部腐りかけている。いつまで持つか。
貴重なズッキーニの収穫となってしまうかな。
(3) ひさ〜〜〜びさの夕飯写真。 
 ラタテゥーユ&おつまみ(トウモロコシ、エダマメ、もろ味噌キュウリ)か
 
ぺんぎん村長けちけち菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]