ナーベラ植え付け
2010/06/08 (火)

種蒔きしても、芽が出るのが遅かったナーベラ。やっと大きくなったので、菜園に植え付け。これは、お盆過ぎてからどんどん大きくなって実りだす、晩成型。のんびり大きくなってね。今育っているキュウリの横に植え付けました。
予備に、もう1ポットあるのは、R菜園に持っていって、誰かに植え付けてもらおう。
(ジャガイモの後にでもいかが?)

自根、自蒔きキュウリ「夏すずみ」1株植え付け。高い種だったので、ちびちび使って4年目。4粒蒔いたがさすがに、1粒しか芽がでなかった。これで使いきったので、来年は新しいのにするかなぁ。

R菜園:網干しメロン、4株植え付け。先日刈り取った麦の南側に。
さぁさぁ、麦藁が敷き藁として、たんとあるんだからね。沢山実をつけてね。

収穫:キュウリ1、アーティチョーク1

アーティチョークに、黒いアブラムシがごそっと付いている(水洗いで、簡単に落ちたけど)。R菜園組合長に「アブラムシ何とかしなさいね〜〜」とお言葉戴く。(しかも菜園でなく、クリーニング店の前で)
「ひょぇ〜〜〜チェックなさってましたかぁ」

i0 (1) ズッキーニ
(2)
(3)
 
ぺんぎん村長けちけち菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]