トウガン植え付け
2010/06/05 (土)

R菜園 ジャガイモの育ちがイマイチ。特にインカのめざめ で、特に成長の遅い一株抜いてしまって、そこに冬瓜を植え付け。ゆっくり大きくなれ!

南側に1つ「わた」を植え付け。先日愛用産直売り場で苗を見つけて購入してしまったもの。通りに面した見せる用にね。

K菜園:ウリハムシの攻撃は相変わらずだが、キュウリたちも成長してきて、負けなくなってきたか。ネギ苗を購入したので、ウリ科の根元にコンパニオンプランツとして植え付け。キュウリの赤ちゃんで来てました。あと1週間ほどで初収穫なるか?
 新たに仕込んだ糠床も、いい感じになってきた。

 
ぺんぎん村長けちけち菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]