初 カリフラワー
2009/11/20 (金)

明日はR菜園収穫祭り。
午前中、明日のトン汁、焼きそばの野菜切りのお手伝い。
いやぁ、こんなに沢山の野菜を切ったことなかった。
たっぷりやって、お手伝いのみんなでお弁当いただきました。

収穫祭には、区画を借りてる人は、1品、品評会用野菜を出して下さい(任意ですが)、なんだな。
何だすか??

で、こんなの・・・って後で写真入れます。

初カリフラワー1株だけ。
大きくなったので収穫してみました。
ネキリ虫のようなのが計5匹巣くっていました。

i0 i1 (1) ほら、こんな虫がぞろぞろでてきたの。
 よ〜〜〜く洗ったわ。

(2) 明日の収穫祭、品評会に出すことにした
キャベツ。
外葉をもっとつけたほうが見栄えもいいのだろうケド、
虫食いだらけの外葉は・・・・。
(3)
 
ぺんぎん村長けちけち菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]