さて、7月の収穫 全部で?
2009/07/31 (金)

7月は収穫をマメにノートしていたので、さて、集計してみました。
ナス69、キュウリ33、大トマト27、中トマト13、ミニトマト70
ピーマン39、バナナピーマン6、オクラ3、インゲン170本くらい、
まっちゃんキュウリ14、エダマメ3束、ヒユナ4束、オカノリ4束、
クウシンサイ(エンサイ)5束、リーフレタス7袋、オカヒジキ5袋、キンジソウ5袋、ズッキーニ(ブラックエッグ)1個

あと、ノート漏れしていたのはこの計にはいってません。ちょとつまんだ青じそとか、、。

上出来ではないだろうか。。でもキュウリ4株でこの本数はちょっと不満。

i0 i1 i2 (1) 本日の収穫
いんげん、まっちゃんキュウリ2、ナス1、キュウリ1、ミニトマト11あと、写真に漏れたが、白ゴーヤ1
(2) この春植えて、今年は収穫できないだろうと思っていた
アーティチョーク
蕾がついたので、収穫
(3) で、アーティチョークをゆでてみた。
ほろほろ花びらが取れて、この花びらの下の方を食べる・・。
ちょっとしかないなぁ。
食感はたけのこの姫皮しゃぶっているよう。中身はねっとりサトイモのよう。
ひまわりのような花の中心部も少し食べられました。
どこかのレストランで、ちゃんと料理されたものを食べてみなくては。
 
ぺんぎん村長けちけち菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]