トマトいけるやん!
2009/07/09 (木)

トマト、今年はいい調子です。
って言っても、7本植えて、すでに3本駄目にしたのだけど。
いろいろ品種を植えましたが、ホーム桃太郎が一番強く元気に残っているな。
サラダエンサイという、立性質の空芯菜はここですべて抜いて、人参を蒔くべく、石灰いれて耕す。
年明け用人参を7月下旬には蒔くのだ。
さて、今年の梅雨明けはいつごろになるか・・・。

i0 i1 (1) トマト。4日前には真っ青だったけど、今日はもう、食べて下さい!って言ってます。
例年この時期には、実割れしてしまうことが多いのだけど、今年は大丈夫。
(2) 収穫:まっちゃんキュウリ1、ナス3、ピーマン6、キュウリ3、レタス少々、サラダエンサイ、インゲン、エダマメ
(3)
 
ぺんぎん村長けちけち菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]