あ〜〜〜トマトが
2009/06/23 (火)

この雨続き。トマトには酷だ。ミニトマトも割れてしまった。(屋根はつけていない)大きなトマトも調子悪〜。3個もぎ取って捨てました。さて、今年トマトは収穫できるんであろうか。

胡麻が芽を出していた。雨で種が動いたか。密なとこと疎なところがあるなぁ。
が、人参が芽を出していない。2年前の種はだめか??5日では無理か???

キュウリ3本収穫。ナスも追肥が効いて元気になってきたようだ

i0 i1 i2 (1) 収穫:みごとに緑だ
オカヒジキ、リーフレタス、きゅうり3本、間引きのオカノリ
(2) 右側がオカノリ。間引き菜をお浸しでいただきました。癖のないさっぱりでした。
左側ヒユナ。成長がゆっくりですが、大きくなりますよ〜。
(3) ハヤトウリ:今はまだ小さいですけどね。ジャガイモの跡地にこの後広がっていくことでしょう。もうちっと支柱を立てねば。
 
ぺんぎん村長けちけち菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]