サトイモ大丈夫か?
2009/05/24 (日)

久々に写真アップ。K菜園種蒔きした キュウリ 「夏すずみ」を植え付け。敷き藁でもした方がいいかな。梅雨明けにはする予定だけど、泥はねしそうですね。

i0 i1 i2 (1) サトイモ3種。セレベスの葉が一番危なっかしいが、大丈夫か?
ちょっと深植えしたかな。なかなか芽が出てこなかった。
いや、この写真では分かりづらいですね。草むしりしていないのがよ〜〜くわかる。自然栽培目指している・・・訳ではないのですが。
(2) ジャガイモの間に埋もれるハヤトウリ。
いいんだこれで。ジャガイモが収穫し終わったあと、大きくジャングルになってくるからな。
(3) オカヒジキって、芽がでたての頃は、たよりな〜い感じですね。
これが、最盛期にはがっしっとしてくるんだな。今年も不自由しないくらい植えました。
 
ぺんぎん村長けちけち菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]