ナスちゃんだと思ったのに、トマトやん
2009/05/11 (月)

ベランダでポットに蒔いた種。いろいろ。3年前の長ナスの種。3年前じゃなかなか芽が出ないな。と思っていたら、2週間前から芽を出し、大きくなってきた。
6歳くんが、札を見て「なすちゃん」と可愛がっていた。が、双葉が出てきたら、こりゃどうもトマトやん。
いやぁ、ミニトマトの千果も芽が出ない・・・ってあきらめて、その土ぐちゃぐちゃにして混ぜ込んで再利用していたからな・・・。
6歳くん「トマトなら、いらない・・。」っておいおい。なすちゃん種を買いなおすか。

K菜園:つるありインゲン2ポット、キュウリ「加賀太」とミニきゅうり「ラリーノ」植え付け。ミックスレタスが大きくなってきたので、外葉から少しいただき。

R菜園:ショウガ8片植え付け。なかなか里芋の芽がでんな。深植えしたか?去年の過ち(逆さ植え)はしていないはずだが。

 
ぺんぎん村長けちけち菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]