買ってしまった ハヤトウリ
2009/05/03 (日)

3年前にハヤトウリを植えて、沢山収穫できて、苦労して?配りまくった。
今年、菜園が増えたのと、苗が最後の1個で売っていた(350円と安かったのもある。確か3年前980円だったような〜〜)
   ので・・・買ってしまった。
 ジャガイモの跡地に育てるといいのよねん。

と、植え付け。
 R菜園のジャガイモ19株のうち、真ん中あたりの一株を動かして、そこにハヤトウリを植え付けました。

ジャガイモはちっこいお芋が出来てましたな。追肥をした。

キンジソウ植え付け。今から思えば、野菜として売っているキンジソウを刺し芽して育てればよかったなぁと。苗250円なり。

バナナピーマン植え付け。シシトウの予定が、これになってしまった。

カラーピーマン(黄色、赤)植え付け。R菜園はぼちぼち菜園なので、こっちに植えました。

 
ぺんぎん村長けちけち菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]