買い込んだなり、、苗
2009/04/29 (水)

苗買ってきました。
キュウリは例年通り、接木の「夏すずみ」
ズッキーニ、カラーピーマン(赤・黄)、ナス「千両」
小玉スイカ、ミニトマトは「千果」、
キンジソウ(高かった。産直場で食用買って来てさし芽すればよかったか?

あ、でもまだまだ購入ためらったものが。
 トマト、、いつも失敗なので。今年は接木で挑戦するか、でも駄目だった時の出費が大きいし。
 シシトウ 去年「福耳」が我が家では辛くてパスだったので「伏見甘長」にしたいが、これ!と思う苗がない。
 ピーマンって花が咲いてない苗でよかったんだっけ?例年のことなのに思い出せない。花芽がついた苗がみあたらないんだなぁ。
 ハヤトウリ3年前か、ジャングルになって実も沢山取れて、大変なことになったのだが、今年はR菜園(芋菜園)がジャガイモの後計画なしなので、そこにハヤトウリをもってこようかな。

あ、まだまだ買わなきゃだめじゃないの。
 

 
ぺんぎん村長けちけち菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]