里芋植えました
2009/04/17 (金)

芋畑となりそうなR菜園。1m幅の長さ5mの畝を2本。といっても、まだ平らなままですが。畝中央に溝掘って、たっぷり堆肥をぶち込んで植え付け。石川早生7つ、セレベス5つ、土垂れ6つ。。。うん芋畑だ。
 先日産直市場であったのでつい買ってしまった、アーティチョーク2株。これも、たっぷり堆肥の入った土の上に植えました。収穫は来年の秋ですね。さてさてどうなりますか。
 今年は食用ヘチマ「ナーベラ」の種を手にいれました。ヘチマ用の場所作り。
 残った堆肥は袋に詰め込んで、この春手に入れたK菜園に持っていくことに。
  これで、たっぷり2山あった堆肥の山は土の中に混ぜ込まれました。ミミズくんと一緒にしっかり育ってね。

 
ぺんぎん村長けちけち菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]