60mlで970円のヘチマ水
2009/01/23 (金)

はいやぁ、ビックらこいた。カタログハウスの通販生活の2009年春号別冊「ソロー」をぺらぺらめくっていた。化粧品紹介のなかに「ヘチマ水」完全無添加でろ過して、85℃で30分過熱しただけ、、とな。

確かにこじゃれた瓶に入っているが、970円もするのかぁ。

いえ、うちの冷蔵庫に無添加未ろ過のヘチマ水が500mlペットボトルで3本入っているのよん。

そんなにいいものなのかぁ。せっせと贅沢に使ってあげよう!。やっと500ml使い終わったところなのでした。

今年も1本ヘチマを植えちゃおうかな・・・なんて思ってしまった。

 
ぺんぎん村長けちけち菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]