R菜園堆肥切り返し
2009/01/03 (土)

正月の三が日は畑仕事しちゃいけないかな・・・・。でも暖かく、すこ〜し風のある日だったので、元旦の凧揚げリベンジ、と11歳、6歳と連れ合いとR菜園へ。
子らは凧揚げ中、私一人、堆肥の切り返し作業。パネルがプラスチックだったせいか、中は意外と乾いていなくて、葉っぱが黒くなっていた。葉っぱの形が崩れてくるには、まだまだですね。

i0 i1 (1) パネルをはずしてみると、、がっしり硬くなっている。中の方は黒くなってきたかな。
(2) 固まりをガシガシ壊して、切り替えし。場所をずらして中と外を入れ替えました。
(3)
 
ぺんぎん村長けちけち菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]