チューリップ植えてる場合じゃないって
2008/11/19 (水)

R菜園:白菜などにかけていた寒冷紗はずして、風通しよく。なんだか小さな羽虫がついてるなぁ。食べられるのか・・・って感じ。前に寒冷紗なしでたけのこ白菜作ったときの方がみばも良かったなぁ。

チューリップ福袋(計12種72球)って言うのを買ってしまった。菜園の一番南側をスコップでしっかと耕すと暖かくなる。ここにだぁっと植えた。球根が入っていた袋にはチューリップの名称しか印刷されてなく、どんな色のどんな花が咲くのか謎だ(しっかり調べれば分かるのだろうけど、えい、半年も待てば分かるさ。)お楽しみだ。

こんなことしていないで、豆類を植える場所を耕さないと・・・・。でも今日は水曜。チビは午前中で幼稚園から戻ってくる。

やさい畑冬号購入。明日お出かけなので、電車の中でしっかり読もう。
菜園検定ねぇ・・・。受験します??

 
ぺんぎん村長けちけち菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]