コールラビ定植
2008/10/22 (水)

R菜園:ちと遅いか、コールラビの定植。緑10株、紫10株を植えつけました。
種が古かったねと、蒔きなおした春菊が全滅。ありゃりゃと土をほじると、幼虫(コガネムシか)が3匹もコロコロ出てきた。う〜〜〜ん、この場に蒔き直しても、今からではきついか???でも空いてしまうのだから、蒔いてみよう。
カラフル二十日大根収穫。ほんとカラフル。でも、この手のはプランター向けね・・・と思う。
1週間ぶりで、チンゲンサイとっても大きくなって、収穫時。大きめのから8株収穫。これからはマメにがんがん収穫して食べねば。
里芋収穫してみた。赤茎のセレベスだったせいか、前回の収穫に比べ少ない。まぁ、親芋も食べられるんだからと思えば、、、、でもこっちのほうが葉が茂っていて、菜園の皆さんには、大きな里芋ですね、と言われていたのに。来年は品種考えよっと。
イチゴの植える場所作らねば。。

 
ぺんぎん村長けちけち菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]