タマネギ種まき
2008/09/05 (金)

予定していたM菜園にて、タマネギの種蒔き。種はそんなにいらないし、残してもネギ類はだめだからなぁと、ダイソーで購入した種。さてこれがどうなりますか。

花オクラ10個収穫。今ピークだ。取り忘れ、鞘が大きくなっているのが2つ。これは種取用にそのままにしておこう。

R菜園:キャベツが元気ない。は、アオムシ発見ぷち。やはり、寒冷紗かけないといかんかな。
ナーベラとして収穫していたへちま、もう倒そうかな、と思っていたが、まだつぼみもあるし、と残してしまった。ここいら辺の引き際が肝心なんだよなぁ。ヘチマ水をとって終わりにするか。。。1週間には心をきめよう。

プチベールの苗購入してしまった。1本だけよん。芽キャベツも成功したこと無いのに、無謀かなぁ。

 
ぺんぎん村長けちけち菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]