まあ、よく降る雨だ
2008/08/30 (土)

ポットに育てていたセロリ。子供達は嫌いだし、私も・・なので、買って来ることはないのだが、連れ合いが好きなのだ。100均で種をうっていたので購入してしまった。ま、お試しでいいかなと。だいぶ大きくなっていたのだが、本日やっと菜園に植えてきた。あんまり大きくならないうちに、収穫して、連れ合いに食べさせよう。
R菜園で、空心菜の食べ方を聞かれてしまった。苗をもらって植えたけれど、食べ方が分からないと。
う〜〜む。炒めるだけ、、。おひたしとか、サラダとかもあるけどね。食べにくいほどの青臭さはない、、と感じるが。
好奇心の赴くまま、いろいろ植えて、いろいろ食べているペンギン村長であった。 失敗もいっぱい・・・

 
ぺんぎん村長けちけち菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]