これからスッテック・ブロッコリー間に合うか?
2008/08/29 (金)

スッテック・ブロッコりー(茎をメインに食べるブロッコリー)をまた作りたいと思ったら、もう去年までの種は使い果たしていた。・・・種の保存はしっかりしているが、管理がなぁ。9月下旬に蒔く大根の種を求めたが、まだステック・プロっこリーの種も売っていて、購入してしまった。取り急ぎポットに植えたが、間に合うか?も少し経って、苗を求めた方が良かったかな。

R菜園:堆肥たっぷりつぎ込んだところから、キノコが生えている。ここ1週間、雨が多いからなぁ。キャベツは無事大きくなっていた。が、アオムシくんもついていて、小さい3匹と卵4個を退治しました。
シカクマメの収穫はこれから。花は美しい紫です。
収穫:モロヘイヤ、ナーベラ2個


 
ぺんぎん村長けちけち菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]