朝の1時間で汗だくだ
2008/08/07 (木)

6時半から1時間。まずは収穫。やってしまった、「お化けキュウリ」今年初。煮物にしよう。インゲン祭りもそろそろ終了。4本植えてあったが、充分食べた、食べた。コガネムシの巣にもなっているしなぁ。2本倒した。
ナスも元気だ。(1本しか植えていない)4個収穫。
シシトウ:伏見甘長なんだ、甘くないぞ。5本に1本は辛い当たりがでるのはなぜ。連れ合いは喜んでいるけどね。はい、これも収穫たっぷり。
オカヒジキ:人にあげようとしっかと収穫。花芽が付くと硬くなるからね。こんなに茂るとは思わなかった。

 
ぺんぎん村長けちけち菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]