収穫にあちこち
2008/08/01 (金)

朝4時半におきて、収穫に走る。涼しいうちが勝負だ。暑くなったら、何もする気が起きない

i0 i1 (1) こちらは前から借りている菜園の収穫。
なす沢山、キュウリ2、オカヒジキ、シシトウおまけのゴーヤはうちの西側にうえた緑のカーテンからの初収穫。
(2) こちらはこの4月から借りた菜園の収穫。まだまだ土ができていなくて、有機でするにはまた秋冬作に向けて堆肥をたっっぷり突っ込まなければ、と思っています。
インゲン、スイスチャード、ミニトマト沢山、ミニカボチャは割れていた。前回収穫しておけばよかったな。そしてナーベラ(ヘチマ)味噌汁の具にしていただきました。
(3)
 
ぺんぎん村長けちけち菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]