本日の夕飯
2008/07/22 (火)

早朝5時に菜園でさくっと収穫だけ。
  いやいや、最近太陽が出たら暑いの何の。

夕飯は収穫物をしっかと突っ込んだので、久々に本日の夕飯写真をアップ。

今年はオクラが失敗です。収穫できるほどに大きくなるかなぁ。
オカヒジキが今年は上手く行った。が、喜んで食べるのは私だけ。子ども達には不人気・・カクッ。
キュウリはコンスタントな収穫で消費とトントン。ずらし蒔きが成功。ま、1株づつなので枯れたら最後なのですが。
ぼちぼち秋冬作の計画を立ててます。この、何蒔こうかな・・・と考えるのが楽しんだなぁ。

i0 (1) 野菜炒め 菜園より〜インゲン、人参、シシトウ、空心菜、
味噌汁  菜園より〜ジャガイモ、ナス
  菜園より  竹輪の中のキュウリ、
写真にないけど、糠漬のキュウリ
(2)
(3)
 
ぺんぎん村長けちけち菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]