草むしり1時間
2008/07/11 (金)

35平米のM菜園。こないだ草むしりしたとおもったのになぁ。で、9時から10時前までちょい草むしり。曲がり鎌でががぁっと。
「オカヒジキ」を初収穫。そういえば、去年はこれ発芽に失敗したから、菜園初の収穫だわ。今晩いただきましょ。インゲンもたっぷり収穫。ズッキーニは大きくならず。これは肥料食いの野菜だっけ?来年仕切りなおすことにしよう。ここを直して、秋用インゲンを蒔くことにしようかな。
R菜園に移動。ミニかぼちゃが1本ウドンコ病で枯れ上がっている。これも、近いうち処分か。
里芋にあのアオムシ発見。小さい奴でしたが、ゴメン。
トマト、芽かき、1個収穫。
しっかし、モロヘイが多きくならんなぁ。他の菜園も見て回ったが、大きいところはなかった。今年のはこんなもんなのか。オクもまだまだだしね。
これからの夏の気候に期待しよう。
でも、秋冬作も考えなきゃ。

i0 (1) はい、本日の収穫です。坊ちゃんカボチャ貴重な1個です。
(2)
(3)
 
ぺんぎん村長けちけち菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]