麦は丸裸に・・・すずめか
2008/05/15 (木)

13,14日と寒くかったです。さて15日M菜園に行ってみると、、遠目でもわかる。麦の穂が、、カスカス。まだそんなに実が入っていないと思ったのに。まだまだ緑だったのよん。
畑のリフレッシュ用に植えて、収穫できたら麦茶にと思っていたのに。仕方ない、敷き藁代わりにするかな。
自転車で菜園から帰りながら、あちこちの畑を見る。

壊れたビニールハウスにやっとナスが植わった、あまり手をかけていない畑さん。ここの麦も随分丸裸に。

も少し先の、しっかりお百姓さんしている畑は麦にしっかりネットが張ってありました。

反省:次回は、手をかけて、イチゴ並みにネットを掛けたいと思います。

 
ぺんぎん村長けちけち菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]