花オクラを蒔く
2008/05/13 (火)

さみぃ〜〜〜。せっかく洗濯してしまった上着を引っ張り出す羽目になったこの寒さ。
普通なら家にいるわなぁ。
丸オクラは蒔いたのだけど、花オクラの種もあるので、ちょっとだけ蒔こうと芽だしをしておいた。1年冷蔵庫で眠っていたので大丈夫か??芽が出ないかと思ったが、根っこがちょろっと出てきて安心。
もう一日まってると、どんどん根が出てしまいそうなので蒔きに行くことに。
M菜園だれもいなかったわ。
丸オクラは芽がでていました。葉っぱ黄色い・・・。太陽さん出てきておくれ。

オカヒジキまた失敗か。どうも芽がでてこない。
(発芽率悪いとは知っていたが)点蒔きではなく、筋蒔きでも一度蒔くかぁ。

ズッキーニ散々葉っぱを虫に食べられている。堆肥が未熟で虫を呼んだか?復活するかなぁ。

 
ぺんぎん村長けちけち菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]